借入したいのですがアイフルって大丈夫ですかね。

正月に出費がひどく借入したいと思っています。

でもどこで借りればいいのやら・・・・

だって沢山のテレビCMで消費者金融の宣伝してますよね。

アイフルやプロミス、アコムなど

とりあえず金利で借入を選べばいいですよね。

借入件数の申告について。
ローンを組むときにカードローン借入件数を一件(A)と記入しました。
一社(A)しか借りていませんが借入ができるカードローンは二社(A、B)所持しています。間違っていないか、嘘になっていないか少し不安になったので質問しました。
一社(A)は某銀行カードローンを利用しています。
しかし、キャッシュカードを忘れたとき等にもう一社(B)を使う時があります。
翌日には全額返済し、一社(A)のみにしています。
申し込み時点では、そういった状況ではなく一社(A)だけでした。
一社(B)は、カードローンを作ると金利が高くなるキャンペーンで作っただけです。
もう申し込みをしたので変更できませんが、今後記入するときに一件、二件どちらが正しいのでしょうか?
年収と借入金について。
親会社等から限定債務保証を受けて子会社が当座借越契約を金融機関との間で締結している場合など、子会社の財務状況を見ながら単年度の契約期間としていることが有り、その時に単年度ごとの契約の巻き直しという言葉を使います(契約の更新という意味で)。あと、バブル直後に日本政策銀行や住宅金融公庫から借入れをうけて、その後市中銀行の都市銀行に借り替えるため、融資の実行をうけて旧債務を返済し、都市銀行を借り替え先として変更するに際し、都市銀行との間で金銭消費貸借契約を結びなおすことを巻き直すという言葉を使います。
自営業をしております。
現在、年収が3000万ちょっとあります。
この度、一億かけて自宅を購入しました。
自己資金6000万、借入金4000万です。
ちょうど、時を同じくして、
会社の方でも支店を開業する事になり、1億必要で、
更に7000万借入れする事に。
こちらは会社名義で。
どちらも支払いは無理がないと判断しての結論ですが、
父親に無謀だと反対されました。
父は小さな商店を経営していました。

ファクタリングってどうなの?

みなさんファクタリング会社ってご存知ですか?参照:ファクタリングとは

手形割引って、ありますよね。

手形の金額が引き落とされるのって、2ヶ月後、3ヶ月後が多いですよね。

それと考え方が同じです。その次の売掛金を割り引いてお金を用立ててくれることです。

アメリカでは普通ですが、日本では珍しく、私の知っている限り5社もありません。

今後、一般化すると思いますよ。

年末年始、年度末や社員のボーナス時などにファクタリングを利用する会社が多いですよ。

手形取引してない企業さんは、一度ファクタリングを考えてみてはいかがでしょうか?

二日の間に1,000万円、準備してくれる場合もありますよ。

資金繰りなど便利ですよね。